SSブログ

一日乗車券の旅 [今日のできごと]

家にいてずっとダラダラしていただけのクリエイティブ休暇にしてはいけないと、
一念発起して、今日は都バスや都営地下鉄などが一日何度でも乗れる『一日乗車券』(700円)で、
都内をあちこち旅してきました。

はじめに行ったのは、東京大学。
総合研究博物館で『異星の踏査』というのが行われていて、
アポロ宇宙飛行士が採取した月の岩石などを見てきました。

次に行ったのは東京都庁。
ちょっとしたヤボ用があり、今日でなくてもよかったのですが、
どうせ一日乗車券があるからと思っていってきました。

その次に行ったのが、六本木の国立新美術館。
今日から始まった日展を見てきました。
日展は日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書と5つのジャンルがあるのですが、
私は書のほうだけ見てきました。

そして、最後に行ったのは、日本橋髙島屋
ここの8階の催事場で行われている『村上三島展』を見てきました。
村上三島(1912-2005)という人は、20世紀を代表する書道家で、
書道をやっている人は、知らない人がいないという巨匠です。

ということで、今日は本当に充実した一日でした。
これぞまさにクリエイティブ休暇!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0