SSブログ
その他 ブログトップ

超超超超超かわいぃぃぃぃぃぃ!!! [その他]

今日はステキな本を紹介します↓↓↓

りすぼん

りすぼん

  • 作者: 松原 卓二
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』 [その他]

今日福島出張から帰ってきました。
帰りの新幹線は、栃木県南部を震源とする震度5強の地震の影響で1時間以上遅れました。

昨日、福島の人からこんな曲が今、福島の応援ソングとしてあちこちでかかっているんだよと教えてもらいました。「猪苗代湖ズ」が歌う 『I love you & I need you ふくしま』という曲です。
「猪苗代湖ズ」は福島県の出身のミュージシャンやクリエーターが集まって結成されたバンドで、『I love you & I need you ふくしま』という曲はその名のとおり、福島の想いがものすごく詰まった曲です。

この曲は配信限定で、利益の全額を福島県災害対策本部に寄付されるとのこと。
昨日、福島県の方からいろいろと苦しんでいる話を聞き、何か福島のためにできることはないかと思っていたところだったので、さっそくこの曲をダウンロードしました。
価格は420円。福島のためにぜひ一度聞いてみてください!
ダウンロードはコチラから⇒http://www.inawashirokos.jp/

今私の頭の中はこの曲がヘビーローテーションで流れています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

超かわいい!! [その他]

今日はものすご~~~くかわいいリスの本を紹介します。
これは先日紹介した料理の本と同じ人の作品です。
自然あふれるところにお住まいで、そこにちょくちょく遊びにくる野生のリスを写真におさめたとのこと。
とにかくホントにホントに超かわいいです!私はこれにとっても癒されました。
おすすめの作品です。
ぜひ見てみてください!!↓↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

知ってた? [その他]

ポストペットのTシャツがあるって知ってました?
ClubTというサイトでポストペットとコラボしてオリジナルTシャツが期間限定で売っているんです。
      
このサイトでは、他にも色々なデザインのTシャツがありますが、それだけじゃ物足りないという人は、自分だけのTシャツが作れます!
興味がある方はコチラへ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2008年やりたいことは何? [その他]

2008年やりたいこと…ん~なんだろう???
ふと思いついたのは合コンです。
私は今まで合コンというものに縁のない生活をしてきました。
うわさはいろいろと聞くので、合コンに対するイメージは膨らむばかり…
なので、機会があれば、2008年に一度でもいいので、
合コンをやって、楽しい思い出を作ってみたいです。

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?


2007年思い出に残ったこと [その他]

私の今年思い出に残ったことは、夏に河口湖に行ったことです。
湖畔でバーベキューをして、水上バイクに乗りました。
水上バイクを運転したくて、10年以上前に船舶免許を取得したのですが、今までまったく運転する機会がなく、今年になってはじめて運転しました。
ものすごく楽しかった!!!
また乗りたいなぁ~
     
また、帰り中央道がものすごい渋滞で、サービスエリアを出るだけでも1時間以上並んだりして、家まで5時間以上もかかってしまいました。
さらに、ひどく日焼けして、真っ赤っ赤になってしまい、
その後しばらくヒリヒリ痛くて大変でした。
これもみんな今年の思い出です。

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?


異星の踏査 [その他]

今日は昨日行ってきた東京大学総合研究博物館東京大学総合研究博物館で行われている『異星の踏査』について紹介します。

このメインといえば、月の石!
アポロの宇宙飛行士が月からもってきた岩石を見ることができます。
一見「これが月の石???普通の石ころに見えるんだけど・・・。」
と思ってしまいましたが、よ~く見ると、カットした断面が見れるようになっていて、
それを見れば「ふ~ん」というかんじになりました。

現在、地球以外の天体から採取してきた岩石というのは、月以外にも実はもう一つあるんです。
それが、ビルト第二彗星の標本です。
あまり知られていませんが、NASAで行われていたスターダストというプロジェクトで、
探査機をビルト彗星の尾の中に突入させて採取してきたというものなのです。
しかし、肉眼では見えないほど小さいほどの小ささ。
顕微鏡でその姿を見てきました。

あとは、今までに撮りためた太陽系の星たちの写真映像もあります。
とってもきれいで、この写真集があれば欲しい!と思いました。

せっかくなので、写真を撮ってきたかったのですが、撮影はNGとのことでした。
なので、興味がある人はぜひ行ってみてください。
12月16日までやっています。

東京大学総合研究博物館

  
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

クリエイティブ休暇 [その他]

私の職場には、『クリエイティブ休暇』といって、年に1回5日間連続して休暇を取ることができます。
今回は5連休の前後に土日の休みがついて、なんと9連休!
まさに私はその休暇の真っ最中です。

私の仕事はそのようにまとまって休みをとりづらく、
去年は5連休の最中に1日サービス出勤をしてしまいました。
なので、「今年こそは!」と思って、まとまって休める時を狙っていたのです。

しかし、休んでみると…することがない!!!
まさに、定年退職をして何もすることがないお父さんのような状態?!
せっかくの休みをどう過ごすかまで計画を立てるべきだったと後悔しています。

そんな私の休みは11月4日までです。


はじめまして! [その他]

はじめまして。yukiです。
今日からブログをスタートさせました。
ブログはまったくの初心者です。
やっていくうちに少しずついいブログにしていけたらなぁ~と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ご挨拶のしるしとして、今日はこんな写真を紹介します。
これは2年前の夏に海外旅行に行ったときのもので、私のベストショットです。
いかがですか~?
         クリックするとSo-net Photoのページにとびます


その他 ブログトップ