SSブログ

あんこう鍋 [グルメ]

昨日、ジブリ美術館の帰りに荻窪にある『酒処かみや』に寄って帰りました。
ここの魅力は何といってもリーズナブルで美味しいところ。
特に、魚介類は築地に直接仕入れに行っているだけにおいしいのも納得です。
それだけに、常連さんで、平日はちょっと狭い店内はいつも満席になってしまいます。

昨日の目的は、この時期にしか味わえない「あんこう鍋」。
1人前1100円でなかなかのボリューム。かなりお値打ちです。(写真は2人前)
しかも味は文句なし!
最後は雑炊にして、あんこうのおいしさを思う存分味わいました。
       
それにしても、あんこうのコラーゲンはすごいです!
翌日の肌がものすごくプルプルして驚きました!!

食べてもおいしいしお肌にも最高のこの時期にしか味わえない。
そんなあんこうをぜひ味わって、コラーゲンをいっぱい摂取してみては???

そんなあんこう鍋がリーズナブルな価格で味わえる『酒処かみや』は、
JR中央線・東京メトロ丸の内線の荻窪駅からすぐのところにあります。

かみや

    
ちなみに私のここでの大好物は「肉きくらげ炒め」ですこの日ももちろん食べました。
大きなきくらげとふわふわ卵と豚肉、そして長ネギのバランスが絶妙ですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0