SSブログ

新プロジェクト☆菜園計画 [菜園]

『壁面緑化にして、少しでもエコな生活を!』と一念発起。
でもせっかくだから食べられるものを造りたいと思い、今日ホームセンターに行き、プランターから土から何から何まで一通り買ってきました。

壁面緑化に向き、食べられるものだったら…ゴーヤなんてどうだろう?!
と思ったのですが、あいにくゴーヤの苗木は売っておらず、とりあえず素人でも簡単にできるというミニトマトとわけぎを買ってきました。
ミニトマトわけぎ


これでは壁面緑化は目指せないのですが、とりあえず第一歩としてまずこの2つからスタートしようと思います。
これからどうなっていくか???お楽しみに☆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ytoshima

yukiさん、はじめまして。
我が家で発芽したあばしゴーヤの苗が4つほどあるのですが、
貰い手が付かず困っています。
もしよろしかったら差し上げたいのですが、いかがですか?
by ytoshima (2008-06-11 23:04) 

yuki

ytoshimaさん、コメントありがとうございます。
しかも、ゴーヤの苗を分けてくださるとのこと、大変嬉しく思います。
できるものならお言葉に甘えさせていただきたいのですが、なにせ、栽培についての知識がまったくないド素人ですので、せっかく大切な苗をいただいても上手に育てる自信がなく、躊躇しているというのが正直なところです。
ですので、そのことを踏まえられてもう一度お考えいただければと思います。
by yuki (2008-06-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超かわいい!!墨すり機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。