SSブログ

ナス…大丈夫か??? [菜園]

菜園計画が再始動して今日でちょうど1週間になりました。ミニトマトとゴーヤをそれぞれ3本ずつのほかに、ナスを1本買っていました。
しかしこのナス、植え替えをしてから悪くなる一方。葉がどんどんダメになり、今日とうとうこんな姿になってしまいました。
ナス①
私の植え替えのしかたが悪かったのか、植え替えしてから数日風が強かったからなのか、おとといから続いた雨で根ぐされをおこしてしまったのか、原因はさっぱりわかりません。
なんとかここからもちなおして、元気になってほしいと願うばかりです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ryon2

元気ないですね・・・。
最近の陽気が寒かったのかも、知れませんね!
屋内で育てるか、鉢の土に枝が出るようにビニール(サランラップ)を巻いて、暖かくしてはどうでしょうか?
by Ryon2 (2009-05-07 19:21) 

yuki

Ryon2さん、アドバイスありがとうございます。
ここ連日の雨と寒さをしのげればとビニールで覆ってみています。天気予報によると明日以降暖かくなるようなので、よくなってもらえればと思っています。

by yuki (2009-05-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤ3兄弟SUNAMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。