SSブログ

スープカレー [グルメ]

今日は仕事を午前中で切り上げ、職場の後輩が昨日おいしいと言っていたスープカレーのお店に行ってみることにしました。
お店の名前は『心』といって、
JR国立駅南口から歩いて5分ほどのところにあります。

私はきのこがたくさん入っている「季節野菜のスープカレー」980円をオーダー。
驚いたのは、辛さが何段階にも分かれていて、それを選べるということ!
辛いのは結構好きなほうだったので、“慣れてきたら挑戦”と書いてあった10番にしてみました。
はじめは熱さもあってか、ものすごく辛いと感じたけど、
食べていくうちにやみつきになるような辛さになっていました。

さらに、ご飯が白米か玄米を選べるということにも驚きました。
せっかくなので、玄米にチャレンジ!
思ったほど食べやすく、ほどよい満腹感が得られました。

そして、肝心のスープカレーのほうは、舞茸やエリンギなどのきのこがいっぱい入っていて、
スープといいながら結構食べたという感じがありました。
さらにジャガイモが丸ごと1個を揚げたものが入っていて、これがなかなかDOOD!
ペロッと完食しました。

しかし、帰りがけに入り口のところの張り紙を見たら、
10月30日で閉店するって書いてありました。
職場の後輩に、それを伝えたらかなり残念がってました。

     (こころ)

          


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0