SSブログ

お花見・小旅行 [今日のできごと]

今日はのんびりとお花見に行ってきました。

まずはじめに行ったのはあらかわ遊園。ここは隅田川と桜がいっしょに楽しめる私のお気に入りの場所です。
まだ五分咲きといったかんじでした。
あらかわ遊園

次に行ったのは、飛鳥山公園。ここは江戸時代に八代将軍徳川吉宗が、江戸庶民にも花見を楽しんでもらおうと桜の木が植えられ、都内では有名なお花見スポットとなっています。この日も平日だったのにもかかわらず多くの花見客がいました。ここは八分咲きといったところでした。
飛鳥山

そそて最後に行ったのが、神田川。ここも都内では有名はお花見スポット。川沿いにずら~っと桜が植えられ、それが神田川にむかってはりだして咲いているのがまさに絶景。ここはまもなく満開といったところでした。
神田川

この日の花見は、都電荒川線に乗っていきました。運賃は大人160円ですが、お得な一日乗車券400円で行ってきました。ついでに巣鴨のとげぬき地蔵にも寄ってきました。
の~んびりと桜を楽しんだ素敵な一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。