SSブログ

犯人捕まる! [今日のできごと]

わが家は時々ピンポンダッシュの被害を受けていました。
ピンポンダッシュとは、何者かがインターホンを押して、逃げるというイタズラのことです。

今日も早速インターホンが鳴ったのですが、誰もモニターに映っていないのです。
そして数分後にもう一度同じことが…。
いい加減に頭にきたので、今度こそ犯人を突き止めてやろうと思っていた矢先に、また数分後にインターホンが!!
すぐに外を見ると、自転車で逃げていく小学校低学年程度の女の子を発見!!
さすがに自転車で行ってしまったので、注意できませんでした。

そしたらしばらくしてまた!今度はインターホンに出ないでしばらく様子を見ていたら、
また続けざまに押してくるではありませんか!!
もう怒りが頂点に達し、勢いよく外に飛び出したら、留守だと思ったか逃げずにすぐそばに犯人がいました。

相手は、小学校低学年程度の女の子。頭ごなしに怒るのもどうかと思い、冷静になって、「何ですか?」と一言。
犯人は黙っていたので、近づいて行きながら「何か用ですか?」と目を見てもう一言。
そしたら犯人は、小さな声で「…あの…まちがえました…」

間違えて何度も何度もインターホンを押して逃げたるするわけないだろ!と怒ろうと思ったのですが、「もうイタズラはしちゃダメだよ」と注意しただけで許してしまいました。
そしたら、その子はものすごい勢いで帰って行きました。

もう捕まったことに懲りてピンポンダッシュなんてしないでくれればいいのですが…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知ってた?キャンドルでリラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。