SSブログ

ネットができない生活 [今日のできごと]

7月29日(火)の夕食後、ひと段落ついたので1日の締めくくりとしてメールチェックでもしようとパソコンを立ち上げたら、ネットにつながらないことが判明。さらに我が家のIP電話も不通になっていました。
この緊急事態に、モデムのマニュアルを引っぱり出して、いろいろと試してみるも結局つながりませんでした。

今やネットができない生活なんて不便で仕方がありません。
翌日すぐにテクニカルサポートに電話しました。
長いこと待たされ、やっとオペレーターにつながり状況を伝えると・・・どうやら落雷のせいでモデムがダメになってしまったのではないかとのこと。

7月29日(火)は、夕方から夜にかけて雷雨がひどく、サッカー北京オリンピック代表の日本対アルゼンチン戦が雷雨のために途中で打ち切ったり、JR京浜東北線や山手線が落雷によって止まってしまった日でしたので、覚えていると思います。
どうやらその時に我が家のモデムがダメになってしまったのです。

結局、新しいモデムと交換という形になりました。
ネットができなくなってから新しいモデムが届くまでのこのネットのできない数日間は、あまりにも辛かったです。
この辛さと、やっとネットができるようになった喜びを言いたくて、さっそく自分のブログに書くことにしたわけです。
とにかく復旧してめでたしです。

ちなみに、こうなってしまわないようにするためには、雷が近くにいるときはモデムの電源を抜いてくださいとテクニカルサポートの人に言われました。また同じことになってしまわないよう次からはそうしようと思いますが、そうするとIP電話も使えなくなってしまうので、やっぱり不便ですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。