SSブログ

菜園計画第2弾☆きゅうりはじめました [菜園]

昨日、ふらっと立ち寄ったホームセンターの園芸コーナーにきゅうりの苗木を発見!「今どき?!」と思ったのですが、まだまだ暑い日が続きそうなので、買ってきて育ててみることにしました。1本198円でした。
ミニトマトはひとつのプランターに2本の苗を植えた結果、窮屈になってしまったという反省点から、今度は別々にすることにしました。
今日、鉢と土を買ってきてきゅうりの苗木を植えました。
きゅうり1
ミニトマトより少し育てるのが難しいようですが、不格好なきゅうりでもいいので、できるといいなぁと思っています。

ちなみにミニトマトですが、始めてもうすぐ2カ月が経とうとしています。苗を買ってきて植えた時はあんなに小さかったのに、今はこんなに背が高くなりました。
ミニトマト9
実も数日おきに3~5個収穫できています。
きゅうりもこんな感じで収穫できることを期待してがんばって育てようと思います!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトレヴィ田端第25回読売書法展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。