SSブログ

青春18きっぷの旅・その2 [今日のできごと]

今、新潟に来ています。いつもは新幹線で行くのですが、今回は青春18きっぷでローカル線をを使って、一日かけてのんびりと行きました。
まず、湘南新宿ラインで高崎まで出て、そこから上越線に乗りました。
上越線
上の写真は、水上駅で撮ったものです。右は高崎から水上まで乗ってきた電車、左はその後に乗った長岡行きの電車です。水上はまだ雪がけっこう残っていました。でも、融けはじめてきているかんじでした。
そして、トンネルを抜けて新潟県にはいると、一面の雪景色!
雪景色
長岡まで来てしまったら雪がなくなっていました。すると、越後平野が広がりました。
越後平野

土日仕事して、月曜に帰ります。帰りは会津若松を経由して帰ろうかなと考えています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。