SSブログ

青春18きっぷの旅・その3 [今日のできごと]

3泊4日の日程で新潟に行っていましたが、今日帰ってきました。帰りも青春18きっぷでローカル線をを使って、一日かけてのんびりとゆられて帰ってきました。
磐越西線(新潟~会津若松)
まず、新潟駅から乗ったのが磐越西線の会津若松行き。この電車は、電気モーターではなく、ディーゼルエンジンで走る車両。はじめて乗ったせいか、電車とバスをあわせたような不思議な乗り心地でした。
そして、この電車は途中まで阿賀野川に沿って走っていきます。車窓からの眺めはなかなかでした。でも、今日は天気が良く日差しが強かったせいで、周りの人はみんなカーテンを閉めてしまい、あまり景色を楽しむことができなかったのが残念でした。
阿賀野川.JPG

会津若松から乗り換えた電車がこの電車。かわいらしいあかべこの絵が車両の前や横に付いていました。
磐越西線(会津若松~郡山)
そして、この電車に乗っていると見えたのが会津磐梯山。この写真は翁島駅で3分ほど時間調整で停車していた時の外に出て撮ったものです。会津磐梯山

そして郡山からは、2両編成のワンマン電車でした。
東北本線(郡山~黒磯)
この電車は黒磯まで行き、黒磯からはまた別の電車で宇都宮に出て、湘南新宿ラインで帰ってきました。


さすがに少し疲れ、湘南新宿ラインの車内で少しウトウトしてしまいましたが、こういうのははじめてだったので、とても楽しい旅になりました♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青島ラーメン桜☆開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。