SSブログ

青島ラーメン [グルメ]

新潟滞在3日目。今日はお昼にラーメンを食べました。行った店の名前は青島食堂。ここは、以前新潟に赴任していた上司のおすすめです。これからしばらく新潟へ行くことがないので、味わっておこうと思って行ってきました。
青島食堂は新潟県内にもいくつか店舗があり、今日行ったのは、けやき通り店。
入り口に食券の販売機があり、食券を買って店内へ。そして、味わってきたのがこのラーメン↓
青島ラーメン 600円
麺はもっちりとした太麺で、スープはシンプルなしょうゆ味。口に入れた瞬間はあっさりしていると思ったのですが、あとからコクがやってくる印象を受けました。

今日で仕事も終わり、明日東京に帰ります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Ryon2

旅先で食べるラーメンって、美味しいですよね♪
しょうゆ味の太麺ってイイですね!

by Ryon2 (2009-03-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0