SSブログ

菜園計画 再始動! [菜園]

いよいよ今年の菜園がスタートです。
今日苗を買ってきました。
買ってきたのは、ミニトマト3本,ゴーヤを3本,そしてナスを1本の計7本です。
買ってきた苗
これら苗、いくらしたかというと…
みんな100円!しかも中央のトマトは80円!!
ホームセンターだと倍ほどの値段で売っていました。

実はこれらの苗は、道の駅庄和というところで買ってきました。
ここには、野菜の直売所があり、地元の人が作った野菜が比較的安い値段で手に入れることができます。
今日は苗も売っていたので、つかさずゲットしてきました。

家からけっこう遠いのですが、1~2か月に1度はドライブしながら新鮮な野菜を買いに行きます。
私のお気に入りの場所です。


道の駅庄和


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ryon2

今年の菜園、いよいよスタートですね!
沢山、収穫出来ると良いですね♪

by Ryon2 (2009-05-01 11:46) 

yuki

Ryon2さん、コメントありがとうございます。
このブログでたくさん紹介できるくらい収穫できればと思っています。
今年もRyon2さんのブログを参考にさせていただきます!
by yuki (2009-05-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見さんぽミニトマト3姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。