SSブログ

ミニトマト3姉妹 [菜園]

今日は、おととい買ってきたミニトマトの苗たちを紹介したいと思います。3本なので、勝手に3姉妹ということにしてみました。

まず、これが長女。スラっとして、背がいちばん高かったので、これを長女にしました。
長女ミニトマト

次に次女。これは中玉のミニトマトらしく、ピンポン玉くらいの大きさの実がなるそうです。でも、植え替えたとたん葉がぐったりして元気がなくなってしましました。少し心配です。
次女ミニトマト

そして、三女。これだけ80円で売っていたもので、背は低いのですが、茎はいちばん太く安定感があります。植え替えをした時も、これが一番しっかりした根をしていました。
三女ミニトマト

ミニトマトは、去年はじめて育ててみて、初心者の私でも簡単にできたので、今年は去年以上の収穫を目指してこの3姉妹を大事に育てていこうと思います!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜園計画 再始動!ゴーヤ3兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。