SSブログ

三女ミニトマトに異変?! [菜園]

これはミニトマト3姉妹の三女の写真です。
下の方の一部の葉が黄色くなりはじめてしまっている部分があるものの、それ以外は特に異常はないように見えます。しかし、下の方を見ると…
三女ミニトマト④異変?!
何かが生えているんです!何かが!!!
よく見れば見るほど、気持ち悪い…[ふらふら]
いったい何なんでしょうか???


ところで、以前に強風で折れてしまったものや、伸びすぎてしまった脇芽を挿し木しておいたら、根付いてきて、これらもぐんぐん成長してきています。こんな方法でやっているうちに、こんなに増えてしまいました。
挿し木ミニトマト①
↑いちばん最初に挿したもの。
もう実をつけ始めています。
挿し木ミニトマト②
↑最近鉢に植え替えをしたもの。
挿し木ミニトマト③
まだまだこんなにあります。あまりにもたくさんやりすぎてしまったので、3姉妹のうちどれを挿したものなのか分からなくなってしまいました。
私の家ではみんなトマトが好きなので、いっぱい収穫できることをひそかに期待しています!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ryon2

三女に生えた物は、根(不定根)らしいです!
植物が水を求める為に、生えた様です・・・。
ミニトマト、沢山収穫出来そうですね♪
by Ryon2 (2009-07-16 00:02) 

yuki

根っこですか!?
ヘンなものじゃないということで、少し安心しました。
教えてくれてありがとうございました!
by yuki (2009-07-16 22:33) 

トラックバック 0