SSブログ

日食見ることできず…。 [今日のできごと]

今日は、日本で46年ぶりの皆既日食が見られました。
本当は皆既日食を見に行きたかったのですが、動き出すのが遅かったため、満員だったり受付が閉め切られていたりで断念。結局自宅で部分日食を観測することになりました。
ところが、あいにくの曇り空でまったく見ることができませんでした…。ニュースでは、池袋のサンシャインなどで少しだけ見えたと言っていましたが、私の家では、太陽が雲の間からのぞいたのは、日食が終わって1時間後のことでした。
せっかく用意した日食グラスも出番がありませんでした…残念!
日食グラス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。