SSブログ

祝☆ナス初収穫 [菜園]

本日、ついにナスの収穫第1号が出ました!
苗を買ってきてから4ヶ月近くもかかってやっとの初収穫です。
今日まで本当に長かった…。これが正直な感想です。
それだけの思いもあってか、とっても立派な実をつけました。
ナス⑥

そしてこれが収穫第一号です↓
全くの無傷で、色つやがあって、われながら完璧と思えるほどのできです。
ナス・収穫第1号

この喜びの収穫第1号は、私が大好きなマーボー茄子にしていただきました。
言うまでもなく、味は格別でした[わーい(嬉しい顔)]

このナスのあとにも、次々と実をつけてきていますので、これからも楽しみです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ryon2

ナス、収穫したんですね!
秋まで長く楽しめますよね♪
by Ryon2 (2009-07-25 13:02) 

yuki

そのようですね。
水やりを怠るとすぐ葉が萎びてしまうので、朝夕の水やりを忘れずにしています。たくさん収穫できるといいのですが…。

by yuki (2009-08-12 22:51) 

トラックバック 0