SSブログ

ゴーヤ・初収穫 [菜園]

昨日のナスに続き、今日はゴーヤが初収穫を迎えました!
7月5日に紹介したゴーヤ3兄弟の長男の実です↓
長男ゴーヤの実
さらに、いちばん日あたりがいい三男ゴーヤの実もすくすく成長して長男ゴーヤの実より大きくなったので、今日これも収穫しました↓
三男ゴーヤの実

そして、これが今日収穫したのゴーヤです↓
ゴーヤ収穫1号・2号
左が長男ゴーヤの実,右が三男ゴーヤの実です。
ゴーヤ料理といったら、もちろんゴーヤチャンプルー!
今日は右の三男ゴーヤの実をゴーヤチャンプルーにしていただきました[手(チョキ)]

ただ少し気になっているのは、このあとの実があまりついていないことです。今成長中の実は三男ゴーヤに2つと次男ゴーヤに1つだけなんです。
もっと実をつけてほしいと思っているので、少し心配しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0