SSブログ

乾燥ゴーヤに挑戦! [菜園]

久しぶりの更新になってしまいました。
あれからゴーヤ3兄弟からは、週に1~2本ほど収穫できています。1本当たりにすると、週に1本採れるかどうかという割合。けっこう少ない気がしています。
ところが、こんなかんじに、一度に2本収穫できるということもあります。
長男ゴーヤの実②
実はこれは別々の枝からなったのですが、たまたまこうしてふたごのように同じ大きさで仲良く並んでなりました。今日はこの2本を収穫しました。
これに対して、三男ゴーヤはひとつの枝に2個連続で実をつけました。
三男ゴーヤの実②
はたして大きく成長してくれるのか期待です。

そして、今日は一気に2本も収穫できたので、1本は乾燥ゴーヤにしてみることにしました。スライスして天日干しにしました。
乾燥ゴーヤ①
半日ほど天日干しにしたらこんな感じになりました。
乾燥ゴーヤ②
ネットで調べたら2~3日かかるということだったので、明日も干してみます。どうなるかこうご期待!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0