SSブログ

JAL機体整備場見学 [今日のできごと]

今日はJALの機体整備場を見学してきました。

東京モノレール新整備場駅を出たところにあるJAL・M1ビルから見学スタート!
JAL M1ビル
まず、『航空教室』と題して、「なぜ飛行機が飛ぶことができるのか?」ということや飛行機に関するマメ知識を学びました。
それから、コックピットや模型など展示物を見学したあと、ハンガーへ行き飛行機を間近で見学。本物の飛行機の迫力に大興奮!
さらに、今日はなんとめったにお目にかかることができない政府専用機がありました!!ここぞとばかり写真を撮りまくってきました。

しかし、残念ながら整備場内で撮った写真はネット上にアップしてはいけないとのこと。やはり、この興奮は実際に行ってみないと味わえない!!!私もまたもう一度見に行きたいと思うほど魅力的なところでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

謹賀新年お花見散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。