SSブログ

谷中七福神参り [今日のできごと]

今日、谷中七福神参りをしてきました。
長いこと近くに住んでいたのですが、今まで行ったことがありませんでした。

まずは福禄寿がいる東覚寺からスタート
東覚寺
続いて、布袋尊がいる修性院。立派な布袋さまがいました。
修性院
毘沙門天がいる天王寺
天王寺
寿老人がいる長安寺
長安寺
長安寺のそばのおそば屋さんで七福神そば(700円)で昼食をとり…
七福神そば
大黒点がいる護国院
護国院
弁財天がいる不忍池の弁天堂(写真を撮るのを忘れてしまいました…。)
そして最後は恵比須さまがいる青雲寺
青雲寺
平日にもかかわらずけっこうたくさんの人がお参りしていました。それぞれのお寺の前はよく通るのですがお参りをしたことがなかったので、とても新鮮に感じた一日でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。