SSブログ

福島出張 [今日のできごと]

先週福島に出張に行ってきました。
帰りに観光して帰ってきました。
浄土平
福島駅を出発して、磐梯吾妻スカイラインで浄土平へ。浄土平は紅葉が終わりつつありましたが、道中はまさに紅葉の見ごろでした。


磐梯山
磐梯山を横目に見ながら会津若松へ…


ソースかつ丼
ランチは名物のソースかつ丼!むらいのソースかつ丼はカツだけで600gとデカ盛り!!苦戦しながらも何とか完食。


鶴ヶ城
そして、鶴ヶ城!!!この日は天気が良く、鶴ヶ城の姿が凛々しく見えました。


強清水
最後に強清水(こわしみず)というところに立ち寄りました。ここは名水がわき出ていることで有名なスポット。名水を使って打ったそばが有名ですが、この日はイカのてんぷらと餅のてんぷらをいただいてきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。