SSブログ

伸びろ!ゴーヤ3兄弟!! [菜園]

ゴーヤの苗を買ってきて3週間がたちました。3本とも今のところは特に問題もなく成長しています。

まず長男。うまいことつかまってまっすぐ伸びてくれています。
長男ゴーヤ

続いて次男。ちょっとクネっと曲がっていますが、上に向かって着実に伸びています。
次男ゴーヤ

そして三男。この場所が一番日あたりが良いせいか、二男を追い越しました。
三男ゴーヤ

ちなみに、庭では、父親もゴーヤを1本育てています。ほぼ同じタイミングで始めたにもかかわらず、そちらの方が私のゴーヤよりもはるかに伸びがいいのです。品種のちがいだと思うのですが、やはり、日当たりも影響しているのではないかと思います。私が育てているところは、3階のベランダで、お昼過ぎまでしか陽が当たりません。父親が育てている庭のゴーヤは午後4時すぎまで当たっているのです。
庭のゴーヤの成長に多少のもどかしさを感じつつ、どんどん伸びて、早く緑のカーテンをつくってほしいと思っています!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。