SSブログ

ナス復活! [菜園]

およそ1ヶ月ぶりにナスの登場です。
あのアクシデントから今はここまで復活してきました。実はこのナス、前の枯れた状態から復活したのではなく、その脇から新たに出てきたものです。この第2世代が頑張ってくれること期待して今までのはバッサリ切ってしまいました。写真の矢印はその切り口です。
ナス③
ここまで復活してきましたが、4月末に買ってきた時の大きさにはまだ達していなく、スタート地点にすらまだ戻れていない状況。どうか少しでも早くこの遅れを取り戻してほしいと思いっています。
ちなみに、このナスのまわりに出ている芽はパセリです。ナスは虫がつきやすいそうなので、少しでも虫よけ効果を発揮してもらえることを願って種を蒔いてみました。これも楽しみです。

また、今日から来週火曜日まで大阪に出張に行きます。この子たちの世話は家族にお願いしていますが、少し心配…。帰ってきたらはたしてどうなっているのか???
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Ryon2

小さかったわき芽が、立派に育ちましたね!
ナス、復活ですね♪
by Ryon2 (2009-06-18 22:31) 

yuki

一時は完全にダメになってしまったかと思いましたが、なんとかここまできました。あとは早く実をつけてほしいと思っています。
by yuki (2009-06-24 10:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。