SSブログ

ミニトマトが…! [菜園]

今日、大阪の出張から帰ってきました。ナスやミニトマトやゴーヤたちははたして無事なのかチェックしてみると…。なんと、長女と次女のミニトマトの茎が折れてしまっていました[exclamation][がく~(落胆した顔)]
長女ミニトマト③折れたところ(拡大)

家族が言うには、昨日までの大雨と風で折れてしまったのだとか…。ちなみに大阪は時々雨が降ったものの、大雨や強い風が吹いたりしていなかったので、東京ではそんなにすごかったのかとビックリしました。

折れてしまった部分はあきらめてバッサリ切り、先の方を別のところに差しておきました。もしかしたら、根づいて伸びてくれることを期待して。

ちなみに、実の方はほぼ無事でした。ミニトマト3姉妹から昨日も今日もそれぞれ1個ずつ収穫しました。家族が言うには、中玉の次女の実はとっても甘いそうです。私も早速今晩食べてみようと思います♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ryon2

大事に育てたミニトマトに、甘い実が生って良かったですね♪
by Ryon2 (2009-06-24 21:25) 

yuki

よかったです!
どれだけ甘いのか、市販のミニトマトと食べくらべをしてみたら、市販のよりは少し酸味がありましが、香がぜんぜん違いました。
by yuki (2009-06-27 22:03) 

トラックバック 0

ナス復活!ゴーヤの花 咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。