SSブログ

ゴーヤの花 咲いた! [菜園]

今日ゴーヤの花がはじめて咲きました!咲いたのは、いちばん日当たりの良いところにある三男ゴーヤです。
空に向かって、「ここに咲いてますよ!」ってアピールしているようなかんじでした。本当は正面から撮りたかったのですが、うまく撮れず、後姿になってしまいました。
ゴーヤの花・第1号
いつも言っていますが、ゴーヤを育てた目的は緑のカーテンをつくることだったので、支柱からネットへのチェックポイントまでは、花芽も脇芽も摘んでいました。もうすぐネットも上りきるくらい伸びてきたので、次は脇芽が伸びてネット全体を覆いつくしてくれればと思っています。
まだまだどんどん伸びろ!ゴーヤ3兄弟!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0