SSブログ

ナス完全復活!! [菜園]

ナスがここにきてぐんぐん成長してきました。とくに葉がとても大きくなりました。そして花も咲きました!
ナス④ ナスの花
これで4月末に買ってきた時の丈くらいまで成長したので、2か月かけてやっと振り出しに戻れたといったところだと思っています。
ちなみに、写真には映りませんでしたが、まわりにまいたパセリもだいぶ伸びてきました。葉があまり虫に食われていないのも、そのおかげなのかもしれません。
しかし、葉の大きさにしては丈があまり伸びてこないことに少し気になっています。花が咲いたということは、これから実もつけてくるでしょうから、もっと伸びていってほしいものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ryon2

元気に花が咲きましたね!
ナスの葉っぱの大きさには、ビックリしますよね♪
by Ryon2 (2009-07-04 21:51) 

yuki

そうですね。大きな葉っぱから栄養をたくさんつくりだして、大きくておいしい実をつけてほしいです!!
by yuki (2009-07-05 20:45) 

トラックバック 0