SSブログ

がんばれ福島 [今日のできごと]

昨日から福島に出張に来ています。
昨日から全国的に暖かい日が続き、福島でも桜が満開となっていました。
新浜公園 今日、福島の方といろいろお話をする機会がありました。その中で、風評被害に苦しまれているということを聞きました。ニュースで風評被害に苦しまれているということをなんとなく耳にしていましたが、実際話を聞くとあまりにもひどいものでした。 たとえば、運送業の方がトラックで福島県外で給油したり、食事をしようとすると『福島県お断り』というような張り紙がされていたそうです。やっと給油ができても、ふと車から離れて目を離した隙に福島ナンバーだっただけで『帰れ』と落書きをされたというようなこともあったそうです。 また、関東地方に避難されていた子供が、福島から来たということだけで心無いことを言われ、辛くなって福島に帰ったといったこともあったとのこと。 私はこの話を聞いて、どうしようもないほど悲しい気持ちになりました。それと同時に、“福島県差別”が今起こっているという現実にものすごい怒りを覚えました。少しでも早く、風評被害,福島県差別がなくなるよう切に願います。 福島県の方がんばってください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

お花見散歩猪苗代湖ズ 『I love you & .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。