今日のできごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お花見さんぽ [今日のできごと]

昨日大阪出張から帰ってきて、今日は一日休みでした。
せっかくだったので、近くのお花見スポットまでお散歩してきました。
桜1

ちょっとだけトクした気分♪ [今日のできごと]

今日から1週間出張で大阪に来ています。
もうすぐホテルに着くという時に、雨が強く降りだし、さらに電車が線路内に人が立ち入ったらしく、止まってしまうというアクシデントに遭遇してしまいました。大阪について早々ツイていないと思っていながら電車を待っていたら、いつしか雨が弱まり、日が差してきました。
そしたらなんと虹がでたのです!思わずケータイで撮ってしまいました。

桜☆開花! [今日のできごと]

今日、東京で桜が開花したというニュースが流れていました。
そんな中、私は新井薬師のそばにある劇場へ職場の同僚が出演している舞台を見に行ってきました。
舞台を楽しんだあとは、新井薬師を参拝して帰ってきました。
新井薬師

青春18きっぷの旅・その3 [今日のできごと]

3泊4日の日程で新潟に行っていましたが、今日帰ってきました。帰りも青春18きっぷでローカル線をを使って、一日かけてのんびりとゆられて帰ってきました。
磐越西線(新潟~会津若松)

青春18きっぷの旅・その2 [今日のできごと]

今、新潟に来ています。いつもは新幹線で行くのですが、今回は青春18きっぷでローカル線をを使って、一日かけてのんびりと行きました。
まず、湘南新宿ラインで高崎まで出て、そこから上越線に乗りました。
上越線

青春18きっぷ デビュー [今日のできごと]

今日、はじめて青春18きっぷをつかって、お出かけをしてきました。

9時6分新宿発のホリデー快速ビューやまなし号で出発!
ホリデー快速ビューやまなし号

国立科学博物館 [今日のできごと]

今日は上野にある国立科学博物館に行ってきました。
国立科学博物館
目的は、数々の貴重な標本を見てくることでした。

Merry Christmas!! [今日のできごと]

素敵なクリスマスになりますように・・・[ぴかぴか(新しい)] サンタ?!
↑職場の後輩からもらいました。ヨーロッパみやげだそうです。
チョコレートでできているサンタです。

【速報】スズメバチの巣・その後… [今日のできごと]

昨日発見されたスズメバチの巣は、私が今日仕事から帰ってきた時には撤去されていました。家族が午前中に保健所に電話したら、夕方には来てくれて撤去してくれたとのこと。役所がこんなに迅速に対応してくれるなんて思っていなかったものですから、ちょっと驚きましたが、これでまた安心して生活ができるのですごく感謝です。
でも、撤去の様子を写真におさめて、載せたかったですね。私も撤去の瞬間が見れなかったのが少し残念でした。
それにしてもお騒がせしました[わーい(嬉しい顔)]

大事件発覚! [今日のできごと]

わが家の裏にはカキの木があるのですが、今日その柿の木にスズメバチの巣があることを発見してしまいました[がく~(落胆した顔)]